電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。
住民税を分けて支払っているのですが31日までのを払い忘れてしまいました、、、
コンビニでは払えなかったのですがどこで払えば良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

学生さんということなので、昼間に時間が取れるなら役所に行って直接納付するのが一番早くて確実だと思います。

市民税課に行って期日までに払えなかったので払いに来ましたと言えば親切に対応してくれます。

ですが、しばらく放置しておけば督促状(おそらくコンビニ対応)が来ますし最初の期日に遅れた程度ならそれで払えば問題ありません。
    • good
    • 2

こんにちは。



 質問者さんのお住いの市町村の、指定金融機関・収納代理金融機関で支払えますよ。
 「指定金融機関・収納代理金融機関」=「銀行、信用金庫、郵便局など」です。
    • good
    • 0

コンビニ払い用紙の裏面に、期日切れの支払い方法書いてないですか??


書いてなかったら、市役所に行けば、払えると思いますヨ。
    • good
    • 0

待っていれば督促状が来ると思います。

    • good
    • 2

納付書を再請求するか、市役所へ直接行って支払う方法かな。

    • good
    • 1

住民税嫌ですよねー。


まとめて何十万も請求してきやがって、、、

私も分割で払っています。
払い忘れて、払い込み用紙の期限が切れてるなら役所に電話して新しい払い込み用紙を送ってもらおう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!