プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。中学2年生です
僕は今さっき先生に呼び出されました
なぜなら、不登校で馬鹿なやつに悪口に近いことを言ったからです、まず僕が言った動機は、言った奴をAさんと例えてAさんが、僕のLINEに、
「聞きたいことがある。」とLINEを送ってきて
僕は普通に「なにー?」と返しました
このことは1週間前ぐらいです。それだけでなく
○○家←自分の家族と自分含め
はみんな嫌い。と発言をしムカついたからです
僕は12人ぐらいの問題児グループに入ってますが
その中の女子2人が、もうそいつに悪口を言っていたので仲間に入りました、そして今日呼ばれました
放課後その2人の親と僕の親 相手の親で話し合うことになってしまいそうです。
僕と2人が悪いですか?喧嘩を売ってくる相手が悪いと思いますが。

A 回答 (7件)

売った人も悪い、買った人も悪い。


喧嘩は回避すべき事です。
売っても、買ってもシコリハは残りる。

大人は喧嘩を回避する技を身に着けていきます。
物は言い様ですから。
    • good
    • 0

喧嘩を売られたら、それを買うか買わないかです。


買うなら喧嘩する。買わないならば、ほっとくです。喧嘩を売られて喧嘩のケリがつかなくて、或いは喧嘩を回避して、みんなであいつを排除してやろうぜ。は、イジメです。
喧嘩になる、もっともな理由はあったとしても。イジメをする、もっともな理由は、ありません。

あなたは、ご自分はどのように行動したと思いますか?その説明を先生は聞きたいのですよ。
どの地点で、どのような選択肢が自分にあったのかな?そういうことを明らかにする為に、相手も呼び出されているし、あなたも呼び出されているのです。
    • good
    • 0

文面見ても貴方が悪いではなく貴方も悪い感じです。

    • good
    • 0

むかついたら本人に、その発言は気に入らないと言いましょう。



他の人と徒党を組んではダメ。
それはいじめになります。

本人にその発言は気に入らないというのは、あなたの主張ですから問題ないです。

だからまず、他の人と一緒になって言ったことについては謝って、それからその発言の意味は主張しましょう。
「他の人と一緒になって悪口を言ったことは、ごめんなさい。軽はずみな行動でした。反省しています。
 でも、彼に対して僕は怒っています。こういうことを言われました。その件については、彼に反省してもらいたい」と。
 冷静にね。
    • good
    • 2

14-15歳にしては幼稚かな。

    • good
    • 0

喧嘩を買う方も悪いです。

あなたは麻薬を売っている人がいたら買うのですか?
    • good
    • 0

担任からみたら不登校の生徒が自発的に登校するのは有難いものです


余計な事を言ったら再び不登校に成り兼ねないのでしょう

ま、波風を立てた質問主君の立場は危ういよね...謝ろう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!