dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はある中学校の生徒です。最近、学校で新型コロナの陽性者が出て、今は学校が休みです
私は某東大・京大受験専門塾に通っているんですが、今、塾に行ってもいいのでしょうか

ちなみに、前に塾の授業中、私とは別の学校で陽性者が出て、その時私のクラスで一緒に授業を受けていた、その学校の人たちは、一旦、下の階の事務のフロアで待機するよう言われたそうです

学校が休みになってから1回目の塾の授業が今日なので、なるべく早めに回答をお願いします

A 回答 (3件)

基本的には未成年である質問者さまは、保護者の方との相談です。


独断はいけません。
そのうえで感染リスクと学力向上の天秤です。
質問者さまが自習で十分なら塾は不要ですけどね。

とりあえず保護者の方と相談。
    • good
    • 0

塾に連絡して相談しましょう。

電話で大丈夫です。
    • good
    • 0

それは自己責任で判断するか、


家族と話し合って決めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!