プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

85歳のおじさんが、
「私も当年85歳になり、世間からは引退することにしました。
今後は、碁将棋や気ままに放浪の旅でもしたいと思っています。」と挨拶しました。
だけど、85歳で自分の子供を育てているという子育てをしていないから 身軽で気楽な立場で、「碁将棋や気ままに放浪の旅でもしたいと思っています。」と気楽な事が言えると思いませんか?
それに比べて、85歳で自分の子供を育てているという子育てをしている人は、大変だと思いませんか?

A 回答 (2件)

>85歳で自分の子供を育てているという子育てをしている人は、大変だと思いませんか?



四年制大学卒業の22歳まで子育てをするとして、その子供が生まれたのは62歳の時、一般勤労者なら60歳定年後なので、最初からそれなりの覚悟はあっただろう。

また、85歳というのは男性の平均寿命を超えているので、余生を気楽に暮らして何が悪い?
    • good
    • 0

そもそも、そんな人がいると思うのかな?。


「85歳で子育て」などそうそういるものではないよ。
全くいないわけではないが、大変なのは初めからわかっているはず。
そんな人に同情などいらないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!