アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キリスト教に詳しい方お願いします。

キリスト教の 神に従う とは
具体的にどんなことを従うんですか??

A 回答 (4件)

みんなで「おお!主よ!」って言ったり、主(しゅ)とは神さまのことで、自分よりもレベルが高い御主人様扱いして『宗教依存症』物事を選択するのに宗教に従わないと決められない精神病にかかる時もある。

    • good
    • 0

キリスト教の 神に従う とは


具体的にどんなことを従うんですか??
  ↑
教会の、牧師や神父の指導通りに
やる、ということです。

だから、ルターが疑問を持ち
聖書に戻れ、と宗教改革を
やった訳です。

だから、ニーチェが疑問を持ち
神は死んだ、と吠えました。
    • good
    • 0

https://www.bible.com/ja/bible/83/MAT.22.34-40.JCB

神を敬うこと
隣人を愛すること

この二つを心にかけていれば、神から与えられた十戒の全てに従うことになるそうです。
    • good
    • 0

カトリックは離婚を禁じている。


それは神に生涯の伴侶を誓った者の当然の責務である。

だったら「もう我慢できん離婚だ!」
となるところを
「いやいやちょっと待て、俺たちは神に誓ったのだ。もう少し話し合えないか頑張ってみよう」
これが 神の言葉に従う という行為の一例である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す