最速怪談選手権

愛知のフェスは8000人が密集だったのに感染者はたったの12人だし全然騒ぐことないんじゃないですか?

街中を歩いている人8000人を調べても普通に100人は陽性者がいますよ。


偶然の社会実験は成功と言えると思いますね。

質問者からの補足コメント

  • 2週間後にどうなっているか又ここで無理やり質問形式にして書き込みたいと思います。

    失礼しました。

      補足日時:2021/09/10 04:55

A 回答 (37件中11~20件)

その12人が感染発覚する前に感染者を増やして


12×12=144人
その144人が感染発覚する前に感染者を増やして
144×12=1728人

倍率12倍(感染者一人が12人に移す)と仮定しても2週間でこれだけ増えますよ。だからクラスターはダメだと再三言われているんですが?質問者のような謎の安易な考え方をしている人が感染者を爆増させて緊急事態宣言を引き伸ばしています。1クラスターでこれだけ増えるのですから複数のクラスターだとネズミ式に増えるのはわかりきった話です。

実際は感染者を増やさないように動いているので計算上ほど多くないと思いたいですが、何にも考えなしの安直さんがこの前の愛知の飲酒フェスみたいなことをやると海外の爆発並みに増えますよ。
    • good
    • 3

多分2週間くらいで100人くらいになると思う


ってか、夏ふぇすで8000人だと赤字運営でしょし
今回、規約無視で、行政サイド完全に敵に回しているから、感染者やその家族とかから訴訟とか発生すると完全負け戦だな
補助金もゼロです。
    • good
    • 0

最大重要な姿勢!を示したいのです。

踊って叫んで酔っぱらって武漢肺炎隠蔽病多重変異株蔓延を一所懸命に下火にさせたいのです!
    • good
    • 0

実際の問題は、陽性者が少ない事ではなく、コロナの変異性と潜伏期間の長さ、そして発症しないと陽性反応が出ない事なんですよ。



感染しても発症しない事で、陰性判断されるケースが多い以上、数字はあまりあてになりません。

コロナ自体は入院できれば助かる可能性の方が高い病気ですが、変異株も新たに発生し、医療機関で入院できない患者がまた増えてきている現状では、無闇に楽観的な情報を信じるのは危険です。

そもそも、現実にコロナを絶滅させるのは、ウイルスの特性的にも無理があります。

ただ、この調子で増え続ければ、完全にインフルエンザと同等の広がりを見せる事になるので、最悪の事態は避けられません。

もし、インフルエンザがコロナ変異株と同じか、更に変異を進めて毒性を強めたウイルスに変わったらどうなるかは、馬鹿でも想像が付くと思います。

コロナは毒性が強いに関わらず、安定性も感染力もインフルエンザに匹敵している時点で、正直詰んでいると言っても過言ではありません。

今出来ることは、少しでも感染者を減らして、次の変異株が出た時の医療状態を整える事くらいなんですよ。

ちなみに、コロナの変異性を考慮すると、ワクチンも可なり早く効果を失ってしまう事が予見されます。
    • good
    • 0

おバカ知事が責任を主催者側に向けていることが間違っている。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

開催日の前日に緊急事態宣言を出して延期要請したり既に仕入れた酒も出すなと言うのは酷いです。

補助金も取り消され今後の施設使用も出来なくなり世論次第での知事の判断には問題多いですね。

お礼日時:2021/09/09 09:05

あなたのような考え方が、不幸を呼びます。



国民全員が同じ行動をすると、大変です。
ごくごく僅かな愚かな方の行動によって今の状態になってます。

わかりますか?
ごくごく僅かな心無い行動で、広がってるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごく一部の愚かな奴がいるために業界全体が迷惑するのはわかるけどそれを見て国民全体が同じ行動をするわけがないんだな。


言いたいことはあれほど密でも結果大したことは起きてないし起きないだろうということ。

今はもっと感染者が増えてくれないと示しがつかない空気になってますよね。

お礼日時:2021/09/09 07:54

日が経つことにより、感染者数が増えてきています。

2週間後には、愛知のフェスでのべ100人以上が感染する可能性があります。濃厚接触者を考えると、500~1000人以上になります。これから全国的に感染者が広がる傾向です。このイベント開催は人災です。医療従事者を踏みにじる大規模な行動であり、社会的に他人ごとではありません。愛知県の常滑市民にとっては多大な迷惑行為で常滑焼まつりまで中止となり、地元の窯業業者の産業に水を差した感じです。決して許される行為ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あと2週間様子を見ましょう。

お礼日時:2021/09/09 07:38

>あり得ない想定は馬鹿げてます。


>全国であの8000人の密状態が起こり続けるわけないでしょ。

そもそも「フェス由来の感染者が14人」が想定の範囲ですからね。
隠している人がいないなんて想定は馬鹿げている。
    • good
    • 0

> なんでそういう発想になるかな。



こちらが聞きたい。

たとえば「感染者はたったの12人だし」と言う発想が、自己矛盾であることが判らないかなぁ。

あなたの理屈で言えば、フェス参加者8000人全員を、事前にPCR検査したら、「普通に100人は陽性者がいますよ」になるのでは?
それがなぜ「感染者はたったの12人だし」になるの?

もしかして、既感染者が100名程度も含まれる8000人の集団の中で、新規感染者数が「たったの12人」とでも言いたいのかな?

でも、それも無理だわ。
そもそも前提となる既感染者数が判らないし。
実効再生産数からして、既感染者が100名も居れば、まず十数名じゃ収まらんよ。

結局のところ、仮定の100人と言う数字に対し、比較対象にならない14人と言う数字を「たった」「だけ」などと表現して、故意にフェスの問題を過小評価してるだけだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己矛盾になるのかなぁ。

あのフェスで感染者が十数人出たくらいではクラスターとは言えないし大したことではないという話をしてるだけです。

フェスで感染したかも分からないし大袈裟に報道しているのはメディアです。

街中の8000人で知らないで感染してる人が100人はいるというのは確かに適当に言いましたが証明できないだけで結構いるんじゃないですか。

お礼日時:2021/09/09 05:49

> 街中を歩いている人8000人を調べても普通に100人は陽性者がいますよ。



それは市中感染率の話。(しかもテキトー。)
フェスの方は、感染判明者数。(しかも発症者数が含まれる。)

比較対象にもならないし、何の実験性もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそういう発想になるかな。
街中を歩いている人で感染してる人なんていっぱいいるんですよ。


あの密状態での感染数と街中での感染数が比較されたら都合が悪い人もいるんですよ。

お礼日時:2021/09/08 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!