アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ185/55/ r 15
標準は175/65/ R 14

一番普及しているフィットのタイヤですが

中古車を買ったら15 in にインチアップされた状態の黒いアルミホイールが来ました

黒いアルミホイルで高そうですが
イエローハットのアイスプラクティバ

スタッドレスタイヤを買う場合15 インチだと高くなりますよね

イエローハットでアルミホイールをタイヤを買う場合に引き取ってくれるらしいですが
一本2000円も行けばいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 今履いているタイヤは夏タイヤでそちらをスタッドレスタイヤにしようと思っているんです

    保管しているのは横浜の3年落ちの夏タイヤなのでまだまだ使用したいです

      補足日時:2021/09/09 20:00

A 回答 (3件)

スタッドレスタイヤを別途用意するのならホイールも新しく買わないといけないと思いますので、



15inch 黒いアルミホイール+夏タイヤでそのまま保存。
14inch ホイール+スタッドレスタイヤを新規で購入。

で良いのでは?
    • good
    • 3

アルミだったら、引き取り料ではなく下取りしてくれるのでは無いだろうか?


一本千円とかかな・・・・

まぁ私も、夏用冬用でそれぞれホイールに組んでおく方がトータルお得だと思いますが
    • good
    • 0

冬季にスタッドレスタイヤにするのでしたら、


No.1さんが仰るようにしたら良いと思います。
余談ですが、私も今年からフィットに乗っていますが、
185/60/R15が標準タイヤですから、もう15インチが高いと言うことは
あまりないのではありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!