プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あのー、精神病の統合失調症とかの人って。。。いつも心が負けて暗い感情ばっかり思うんですかね?死ぬとか言う願望も強いとか。。。こう・・幻覚か過去にとらわれ過ぎで。。

いや、ブログの35,6才の人のブログ(今はむこうから切った)を今までみていて、時々、暗い事で、私なんか死ねばいいのに、とか自分が太ってて、殺したいくらいキライとかも書いているので、統合失調の人は常に自殺願望強いのかと、、、


私は精神疾患ない正常な人です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    鬱の人。。。うつ病とかはなかなか治らんもんなんですかね?統合、、もそうですけど。。いつも幻覚的なのを見るとか。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/08 23:22

A 回答 (1件)

希死念慮は多くの精神疾患の症状だと思います。


統合失調症だからと言うわけではなのでは?
書かれている暗い感情ばかりと言うのは ウツ の人に多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!