アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地悪な人って自己嫌悪で死にたくならないんですか?

自分は正当防衛ですら嫌になります

A 回答 (5件)

んー


その人とその場合にもよりますが、
ならないじゃないでしょうか。
一概には言えませんけど意地悪なひとっていうのは、
そういう意識がないだと思いますよ。
それが普通だと思っているひとが多いので、
自分が意地悪ということに気づいてないかと思います。
なので、たいていそういうひとは自己嫌悪に陥ることはないかと思いますよ。
    • good
    • 0

意地悪している人は普通に楽しんでいるだけ、嫌だと思う人がそれを意地悪されていると思う。

なぜ自己嫌悪になるの?
嫌なら嫌と言えばいいのに。
他人はあなたでは無いし、正当防衛の意地悪なんて無いよ
    • good
    • 1

意地悪な人は、今さっきなったばかりじゃなくて、ずーっと何年も意地悪な人なので、当たり前だと思ってますよ。


どうせ、周りも意地悪な人で固まってるので、近寄らない方がいいです。
    • good
    • 0

それが理由では死にたくはならないですね。


こんな底意地の悪い卑しい質問をしていても正当防衛すら嫌な繊細なワタクシな自意識の人も死にたくはならないようですし。
    • good
    • 0

「憎まれっ子世に憚る」んですから


意地悪な人はそんなことで死にたくならないでしょ。
死にたくなるのは真っ当な人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!