アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは自己嫌悪をどのくらい感じますか?

自己嫌悪の感情を普段からずっと感じていますか?
それとも、何か嫌な出来事が起きた時だけ自己嫌悪になりますか?

私は何も無くても、ずっと自己嫌悪の感情を強く持ってしまいます。皆さんも同じなのでしょうか?
それとも私が特別自己嫌悪が強いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は親しい人に気を遣わせてしまったかな思ったときに猛烈な自己嫌悪に陥ります。

他人の優しさに触れるときが多いです。
常に自己嫌悪を感じてるというのは重症というか、なにか原因があると思うのですが心当たりはないんですか?
    • good
    • 0

私は割と自己嫌悪強いです。


いつも、過去の過ちに囚われています。
でも、それでいいと思います。
ひとでなしにはなりたくないから。
悪い事はわるいから。
    • good
    • 0

私は楽観的なタイプで自己嫌悪はほぼ0な人間なのですが、そういう悩みを持つ人は結構多いと思います。


過去のことはどうしようもない。未来のことはわからない。
今を楽しく。いろいろな視点で物事を見てみるといいと思います。

"愚人は過去を、賢人は現在を、狂人は未来を語る" ナポレオン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!