アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ共産主義者は、権力や金に異常に執着し、憎しみ、妬み、怒りを持つのか。

A 回答 (7件)

共産主義は無神論です。

それは科学主義でそうなのではなく、悪魔崇拝だからです。要注意の集団です。
    • good
    • 0

共産に限らないですよ



資本主義や自由主義も似たり寄ったりですよ~
    • good
    • 0

根から業が深く欲深で、気も狂わんばかりにそれらを欲しているから。


「成功」した共産主義者を見ればすぐにわかるだろう。例えば雀の涙ほどの賃金で下っ端の党員に赤旗を配らせながら自分は目をむくような豪邸に身を置いてブルジョワ的な贅沢三昧の生活を満喫する日共の不破哲三。あるいは高級マンションに住み、高級外車を乗り回しながら「平等に貧しくなろう」とヌケヌケとうそぶくマルクス主義フェミニストの上野千鶴子。
    • good
    • 0

唯物論なので、来世や天国というものが存在せず、残されている現世のみと考えるからでしょう。

    • good
    • 0

人間だから。



何主義者でも同じ。
君のようなパッパラパーが例外かも知れないね。
    • good
    • 0

共産主義じゃなくても同じじゃ



20世紀における共産主義の失敗を、文明論的な流れに沿って
考えるなら、私は何よりも「外在的規範」の挫折 と捉えたい。
とはいえ、自由主義社会に、それに代わりうるものが
用意されていとは、到底いえませんが。

急進主義の最大の問題は
「知識 と知恵を錯覚している」所にある、と言えます
これこそ近代の急進主義が陥った落とし穴である といってよい。
知識イコール知恵と思い込み知識によって描き出された
ユートピアへの青写真 どおりに、強引に社会を作り変えようと
したのが、近代の急進主義の流れでした

ちょこっと詳しく
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html#raberu2
    • good
    • 0

何言ってるの、あんた?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!