dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業するか悩みます。
皆さんならどうしますか?
私はパートで事務をしております。入ってまだ1ヶ月も経っていません、3ヶ月後に正社員になれるか決まります。
知り合いの紹介で入社したので、色々知り合いから聞いた話しでは、同じ事務のベテラン先輩が夜のお店で働いているようです。
ですが、その先輩は今の会社に入社する前に別な仕事をしてる事を面接ではっきり言ったそうです。会社のオープニングのメンバーだった事もあるのか、副業が原因なのかはわかりませんが、合否は出るのに1ヶ月かかったらしいです。
副業していいのかわかりませんが、1人だけ許されているのなら、しても大丈夫じゃない?と知り合いは言います。
私は、入ったばっかりだし社長に副業の件を聞きにくいです。黙ってやっても後々バレるとは思いますが、バレてクビにもなりたくないです。
聞く勇気がないのなら、やめておいた方が無難ですか?

A 回答 (1件)

現在パートですよね?

であれば副業します。
心配なら普通に上司に確認します。

「合否は出るのに1ヶ月かかったらしいです。」
これは憶測のお話なのであまり気なさらない方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

正社員を前提としたフルタイムパートです。この3ヶ月で正社員になれるか決まり、なれなかったら給料に5万の差が出ます。また、3ヶ月後になれなかったら多分この会社では一生フルタイムパートであることが決定です。もしかしたら、正社員になれなかったら社保にも入れてもらえない可能性もあります。
独身なので正社員になれなかったらキツイです。

上司に確認をしてOKが出てもあの子は副業してるから…って理由もあって正社員になれなかったらと思うと怖いです。