アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webライターを目指してキングソフト入りのパソコンを購入。
挫折してプログラミングに。
それも挫折してwebサイト制作に。
それも90%くらい挫折気味です。
せめて会社に入ろうとポートフォリオサイトを作ろうとVScodeを開いても秒で閉じて現実逃避に勤しんでしまいます。
もはやパソコンはスケベな画像と動画を大きい画面で見る用端末になっています。
どうすれば、あの始めた頃のヤル気を呼び戻せますか?

A 回答 (6件)

アイコラとかすると画像編集レベルがあがりますよ

    • good
    • 0

私の場合、ものを作りだしたい衝動はあるから


現時点の知識で作れるものを作って
自分の力量を自覚する。

それに基づいてもっと学び別の作品に挑戦する。

何も生みださずに、何かを作りだした感触なしに
学習しているだけじゃ
モチベーションが続かないですね。
自分を焚きつけるものが必要。

だいたい学習書を読みつつ、何か作ってますね。
いつのまにかそっちがメインになったりして
のめり込むと、既に学習書が不要になって
いたりします。

基礎から順序良くきちんとまなばないから
良い顔されないことも多いけど。

あくまで私の場合。
    • good
    • 1

んー。



まずは

「人とのコミュニケーションをがんばる」

じゃないですかね。

WEBライティングはコミュ障にはできない仕事ですし。

プログラミングとWEBサイト制作は「お客さんの意向を処理しなくちゃ」というお仕事です。

やる気を呼び戻す前に、他人が何をしたら喜ぶかについて考えないと、堂々巡りになっちゃうんですよね。

ライティングは「客が読みたい文を書く」だし。
プログラミングは「客が解決してほしい問題をなんとかしてくれ」です。
WEB制作は「客の望む以上の結果をログで残るようにしてほしい」

みたいなお話になったりします。

そこにこだわってしまうと、文字起こしばかり頑張った人、ぐらいの表彰しか残りません。

ヤル気を呼び戻すよりも先にやらなくちゃいけないことが多いんじゃないかなあと思いました。
    • good
    • 0

方法はいくつかありますが、可能性が高そうなのは、



1)飽きるまで画像と動画を見続ける

2)目標を変更する
    • good
    • 0

挫折ということを忘れる。

    • good
    • 0

何から取り組んでいいかわからなくて挫折しているパターンでしょうか。


入門書を買ってきて、なんでもいいから作るところから始めてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!