ちょっと先の未来クイズ第1問

タイトル通りですが、フロントに無愛想な方がいて電話で伝えた時にもしその方だったら嫌だなと思い、事前に質問いたしました。

仕事で1週間連泊中です。
日中の外出中に電話で伝え、帰ってきたら部屋移動出来るのがベストですが、嫌な顔されるのでしょうか(>_<)

A 回答 (9件)

他の部屋の排水チェックさせてもらって違いがあれば移動しましょう



同じなら・・・
    • good
    • 5

他の部屋も同じようなレベルのホテルなら無理


安ビジネスホテルでは 作りが粗雑なところもある
    • good
    • 0

可能です‼️(^ω^)

    • good
    • 0

出張が多かったですが、他に空き部屋があれば部屋移動は可能と思います。


具体的に移動したいトイレ・洗面の排水が悪い内容を伝える事です。
実際部屋に宿泊している訳ではないので、意外とホテル側は細部は知りません。納得いく内容なら部屋移動して貰えます。
私の場合、タバコを飲みませんが、喫煙した臭いに敏感で変更して貰った事があります。直ぐに対応されました。
    • good
    • 9

恐らく 500回は止まってます。



初日に部屋が臭くて無理
ボイラーの振動が伝わって眠れない
ガボガボ、水が流れない以前に溢れてきたぜ~

翌日、部屋は代えてくれてます。

当日空いていればね~
    • good
    • 0

大丈夫です。

返ってきたら新しい部屋の鍵を渡されると思いますから荷物はまとめておきましょう
    • good
    • 5

問題ないと思います。

状況を説明すれば、普通は平身低頭で謝るものです。嫌な顔されるなんてことは、その業界では考えられないことです。
    • good
    • 2

サラリーマン時代、出張が多く、ビジネスホテルに年間30~70泊しておりました。



標記ご質問の件については、結論としては大丈夫です。十分可能です。
少なくともわたくしがよく利用していた大手全国チェーンのビジネスホテル(東横イン、ルートイン、コンフォートホテルなど)であれば。
空いている部屋があれば、翌日から部屋を交換してもらえました。

仮に、もし交換してもらえないようであれば、今後そのようなホテルは利用しないことをお勧めいたします。
    • good
    • 8

排水が悪くても宿泊環境に支障はないわけですし、


排水が悪いのは建物の設備や集合配管部分のせいなので、部屋移動しても解決しないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!