一回も披露したことのない豆知識

ソフトバンクの株2000株持ってたのに8月下旬で株価が動かないだろうと見込んでしまい売ってしまいました。 よーく考えたらこれから配当金目的で上がるという理由があるのに馬鹿なことをしたなと思います。

まだ買って売却益見込めますかね?

A 回答 (4件)

すでに上場来高値を付けて1600円を超えていますので、配当取りが入ってきています。


考えられるのは配当前に高値を付けると利食いが出てくる(配当より利食い幅が高くなると判断した投資家)、もう一つが配当権利を跨ぎ、配当を受けるという二つのタイプでしょうね。
乱高下するソフトバンクの今後の予測は難しいですが、おそらく配当前に多少下げて、配当落ちすると配当分下げるのではと思います。
上場後からの移動平均線からすると1300付近で買うのが妥当かと・・。
お迎えに行って高値掴みして配当を受けてもマイナスになる可能性もありますのでご注意を・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/10 21:36

私も、IPOの段階で何故か買ってしまって、低迷期も経験して、


でも気付いたら終値ベースで1,600円超えてて嬉しい誤算でした

で、
株価って、結局は業績が全てです
そしてソフトバンクはコンセンサス予想を大きく上回る好決算で着地したため、こんなに噴き上げてるだけです
もっとも、案外儲けてますからね
少なくともここ数年はEPSが小幅ずつながら右肩上がり、案外ROEも良い水準です
従って、買っていいんじゃないかと思います
ただ、個人的にはソフトバンクよりGAFAMの方が良い気がしますね
Berkshireも投資を始めましたし、また私もGAFAMに投資していますが、パフォーマンスは明らかにGAFAMの方が上でした
配当金課税が嫌なら無配株や低配当性向株にすればいいんですよ
ソフトバンクを100株買うよりもっとパフォーマンスの良い銘柄はいくらでもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/10 21:36

しばらく金余り



青天井の気配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/10 21:36

え〜ソフトバンク株は配当ですよ。

私は全てニーサで1600株を1380円位で買いました。私は一生保有です。今や1597.5円?また1500円切るんじゃないですか、そのときにインですよ。アイコンも孫社長にしてます〜草
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配当金だと税金2割取られるの痛くないですか?

s&p500の投資信託の方が増えるかなと思ってそっちにやってしまいました。

1474で売ってしまって後悔しています。

お礼日時:2021/09/10 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!