プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝と昼はしっかり食べて夜は野菜だけにして間食しずになんとなーく運動したら痩せれますか?
今年中には5kg痩せたくて、

質問者からの補足コメント

• 身長156cm 体重53kgです
    バイトのある日はすくなくとも1時間半歩きます(片道40分ちょい)
    バイトのない日は部屋で踊ってます

A 回答 (5件)

夜を軽くするのはいいことですが、「野菜」といっても、味付けに使う糖分やドレッシングの油分はそれなりにカロリーがありますよ。

それに、野菜だってものすごい量を食べればカロリーがかさみます。

「夜は野菜だけ」というよりは、「夜は軽く」と考えて、どうしてもおなかがすいたら、おしょうゆか塩をかけただけの大根や葉物野菜や海藻を食べるようにしてはどうでしょう。

なお、質問者さんがまだ十代なのだとしたら、体重はそれなりに必要です。無理に痩せると、何年も経って忘れた頃に体を壊します。どちらかというと、毎朝、茹で卵を食べて、たとえ体重があっても引き締まった体を目指すのがいいかもしれません。
    • 0

補足読みました。

うーん、既に1時間半歩いてるんですか、、、。

それはそれで普段の食生活に問題があると言ってるようなものです(^^;

私は中三の時点で174cm48kgでした。
一応、片道1時間の徒歩通学してましたが、食べ物はお菓子、甘い物はほぼ食べてません。

でも、食事制限はしてないです。

つまり、食事の内容を見直した方が良いと思います。
運動は今のままでも十分だと思うので、食生活の内容ですね。
    • 0

今の食生活に問題がないなら、食事を変えるのはお勧めしません。

体質がいい方向に変わればいいんですが、逆に太りやすくなったり、望まない結果になってしまう場合があります。
夜野菜だけにするのも、あなたの体質に合わなければタンパク質が不足して肌荒れしたり、髪がゴワゴワになったりするのでおすすめしません。

とりあえず運動してみてください。
私は2日で3キロ痩せたことがあります笑
ライブ遠征で旅行して、二日間足が痛くなるくらい歩いた後ライブで飛びまくったんです。
今コロナ禍なので同じことは出来ませんが、とにかく運動することをお勧めします。

一人でゆるゆる運動するのではなく、美脚、美尻、美くびれの作り方を教えてくれるYouTube動画もありますよね。そういうのを見てモチベーションをあげると良いですよ。
    • 0

夜も300キロカロリー程度をとらないと脂肪を燃焼させるためのエネルギーがありません

ちなみに
「しっかり食べて」というのはダメ
ちゃんとカロリー計算して食べましょう
原則は一日300キロ×3回の合計900キロカロリーです
蛋白質やビタミンミネラルがちゃんと摂取出来ていないと筋肉がどんどん壊れていきます
    • 0

それを継続できるならね。

とはいえ、身長体重もわからんし、なんとなくの運動の量もわからんでは、
今年中に5kgって月に1.5kg痩せるペースですが。

ちなみに、今日は早朝に1時間半ウォーキングしました。

いわゆる、本気で痩せたい系なら最低1時間ぐらい歩こうよ。
    • 0