電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ首 猫背 などの姿勢悪いのって長年こうだと意識しりとかいわれても一時しか持たずずっとは無理ですが、これら姿勢治すいい方法はなにかないのでしょうか??(整体やカイロプラクティック?にいって高い金払って治るのでしょうか)

A 回答 (2件)

「姿勢を正す」より、「顎を引く」と考えたほうが続けやすいです。

ただし、顎を引くだけだと、首や肩、背中が凝るので、頭部が体の上に来るような姿勢をとりましょう。そのためには、背中を椅子やクッションに預けましょう。

日本人は椅子の使い方が下手です。姿勢を正そうとすると、背中を背もたれから離してしまいます。でも、それだと疲れるので、長続きしません。背もたれを正しく使うことが大事です。あと、足をしっかりと床につけることも大事です。
    • 0
この回答へのお礼

感謝します

無理だと思うけど

背筋鍛えれば猫背とか治るよ
背中の筋肉が弱ってて
腹筋が生き残ってる(?)から
負けて全面に来るだけだし

腹筋鍛えることは日常レベルで普段の生活の中でやってるだろうけど
背筋鍛える行動って殆どないんだよね だから負ける
因みに一時的であれば整体で治るよ すぐ元に戻るけど

更に
保険適用される整体だったら施術代は安いよ(モグリは保険適用されない/無免許)
カイロプラクティックは基本的に保険適用されないから高いけどね
    • 0