プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、石破さんに首相になってもらいたいと思っていますが、
皆様は誰に首相になってもらいたいですか?

A 回答 (7件)

今回は、短命政権確実なので、誰でもいい。


むしろ、今回は本命には首相にはなって欲しくないな。
そういった意味で、石破さんは良い選択かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど。何故、皆様、石破さんを嫌うのでしょうか?
あの方は、何度、落ちても立候補するというチャレンジ精神の旺盛な方じゃないですか?今回くらい通してあげないとかわいそうですよ。

お礼日時:2021/09/12 16:35

ですね。


わたしも同感です。
いまの立候補しそうなひと、表明しているとの中で考えると、
一番いいかな。
河野さんはなんか苦手というか、、、
あの人は官房長官くらいならいいじゃないかな。
って個人的には思うかな。
岸田さんはわるくはないですが、石破さんと比べると石破さんかな。
やはり年齢もあるかと思いますし。
女性陣はちょっと眼中にナシって感じです。

っとわたしは思うかな☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

河野さんは英語が下手だよね?
それにしても、首相立候補の男性陣のお顔は個性的な方が多いですよね。
岸田さんは普通の顔だけれど

お礼日時:2021/09/12 16:34

石破以外なら、誰でもいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

なんで石破さんをそんなに嫌うのですか?
石破さんは何度落ち続けてもチャレンジするという、チャレンジ精神の旺盛な方じゃないですか!(^^)!

お礼日時:2021/09/12 16:32

高市さん。


何かが何とかなりそうな雰囲気がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

安倍晋三さんが推しているらしいですね。
しかし、菅さんも安倍首相が推してたよね?

お礼日時:2021/09/12 16:31

あちゃー!!!



彼だけはなっちゃいかんだろ?

だって、総裁選はすがさんが辞めるというずーっと前から
あるって決まっていたことだぜ。

間もなく告示だというのに
自分の身の振り方もいまだに決められないのに
なんで日本のかじ取りができるのよ?

こんな奴を押す奴の脳ミソは筋肉でできてるのか?思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

脳みそは、柔らかいジェルみたいなものなんじゃないんですか?
筋肉でできている脳みそってすごい( ゚Д゚)
味噌みたいに柔らかいから、脳みそって言うんじゃないんですか?

お礼日時:2021/09/12 16:30

>石破さんに首相になってもらいたい



その理由は何でしょうか。スレ主さんが、どういう観点で石破を支持しているのか分からないので、回答のしようがありません。そもそも、石破はまだ総裁選出馬を表明していません。

とはいえ「誰に首相になってもらいたいですか?」との質問なので一応答えてみると、具体的には岸田あるいは高市です。

岸田は財務省のイヌみたいな印象があって、増税と緊縮財政にしか興味の無い男だと思っていたのですが、最近彼が掲げた政策を読んでみると、けっこう良いことが書いてあって見直しました。特に「令和版の所得倍増計画」をブチ上げたのには感心します。

高市は日本経済強靱化計画を標榜していて、ここ20年以上続いている緊縮財政一辺倒のトレンドを修正しようとしているのは評価出来ます。

対して河野はバリバリの構造改革優先・増税主義者なのでダメです。人格的にもパワハラ指向や虚偽答弁などで信用できません。

で、石破は(現時点では)何を狙っているのか不明ですね。ただし、コロナ対策では感染者数よりも重症者数の抑制に御執心のようなので、これは評価しません。感染者数を減らさないと重症者数も減少しないことに気付かないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

なるほど。私が何故、石破さんを応援するかというと、何度落ちてもチャレンジする、チャレンジ精神が旺盛なところと、官房長官時代に官房長官を辞めざるを得ない時に、泣いていたのを見て、なんだか「かわいそう」と思ったからです。
特に政策などは支持していませんし、何を政策に掲げているのかも存じ上げません。

お礼日時:2021/09/12 16:29

居ませんが、高市さんだけはダメだと思います


高市さん支持者で、ちゃんと理解して支持してる人間いるんですかね。

それっぽい事一番言ってるから騙されてそうな人多そうだけど、増税掲げて投資家潰そうとしてるのはマジでやばいですよ

海外投資家も離れて日本の株価暴落しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!