これ何て呼びますか

もし、学校で体罰を受けてそれを教育委員会に報告したら、どんな感じになりますか?簡単にお願いします。わかりにくて、すいません

A 回答 (3件)

誰も何もしないし、何も動かない。


あなたが通報したこと自体、忘れられ、無かったことになる。
日本は、そういう国です。
誰でも知ってることかと思ったけど、
いじめ事件の報道とか見たこと無いんですか?
    • good
    • 0

とりあえず、その学校の校長に連絡が入ります。

校長は必要な調査を行い、事実を確認し、教育委員会に報告します。その報告を受けて教育委員会が必要な措置を講じます。大まかにはその様な流れになると思われます。
    • good
    • 0

そういう情報が幾つも教育委員会に寄せられると、まずは事実関係の調査から始めるでしょうね。


一人や二人が教育委員会にチクッても、どこまでホントか分りませんからね。気に入らない教師をおとしめるために、教育委員会にいい加減な告げ口をする人がいますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!