電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日コロナのワクチン1回目を受けるのですがコロナのワクチンに使う針ってインフルエンザのワクチンに使う針よりも太いですか…?
ニュースの映像でコロナのワクチンを打っている人が映っていたのを見たのですがかなり直角に刺しているように見えて少し気になりました。素朴な疑問ですが詳しい方が居ましたら知りたいです…

A 回答 (5件)

ちなみに、日本のインフルエンザワクチンは皮下注射なんです。



人により痛みの感じ方は違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!そうだったんですか…!!初めて知りました!ご丁寧に感謝申し上げます(><)!!

お礼日時:2021/09/12 00:30

私が覚えている限りでは同じだったです。

痛さは一瞬チクリとするだけです。直角にさすのはこのワクチンは奥にある筋肉に届くようさすためですが筋肉は痛み感じませんから何も心配いりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に感謝申し上げます(´TωT`)!!
少し安心しました!ありがとうございます( *´꒳`*)

お礼日時:2021/09/12 10:04

こちらもご参考に



インフルエンザの予防接種は筋肉注射?皮下注射?それぞれの違いも解説あり

https://www.kenei-pharm.com/general/learn/influe …
    • good
    • 0

筋肉注射だからですよ。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0022.html

皮下注射は斜めで、筋肉注射は直角に近いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすいサイトをありがとうございます!!( *´꒳`*)参考になりました!!

お礼日時:2021/09/11 23:41

個人の感想ですが、インフルの方が痛かったです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか!!ありがとうございます!少し安心しました(><)

お礼日時:2021/09/11 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!