電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大企業の支店の一般職として勤めるメリットは何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事上身に付くスキルという点で、大手一般職の人が中小企業のそれよりメリットがある、というようなことはありますか?

      補足日時:2021/09/12 13:46

A 回答 (5件)

私はそのような立場ですが、


例え自分が一般職でも、そばに総合職の社員がいて働き方を見たりやり取りしたりすることで、勉強になることがたくさんあります。
世の中の流れも分かりますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!前向きな回答嬉しいです。自分の意識の問題だと思います。

お礼日時:2021/09/14 13:28

大企業というネームバリュー 総合職ほど仕事が厳しくない 本部より仕事が楽 そして世間並み以上の給料がもらえる

    • good
    • 3
この回答へのお礼

仕事上身に付くスキルという点でのメリットはありませんかね?

お礼日時:2021/09/12 11:38

(1)大企業ということで、社会的信用が得られる。


(2)一般職ということで総合職のような全国異動がない。

でしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 11:38

No1の方の意見と同じ。


大企業勤務ということで、婚活にも有利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活にどんなところが有利?

お礼日時:2021/09/12 11:37

大企業

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!