電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、39歳の男です。
板前を20年やっています。板前といっても幅広いですが、会席料理などを学び、たいていの事はできます。
勤務態度もまじめで、どこに行っても喜ばれます。でも、自分でも料理長の器ではないと思うので、そこまでは、と思っています。
質問ですが、昨日クラス会で年収の話になったのですが、公務員の友達が700万円貰っていると言っていました。
私は450万円ですが、調理師の給料としては、どうなんでしょうか?
少し疑問に思ってので、質問してみました。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

大企業、中小企業、ピンからキリですが・・・・一般的には年齢の10倍といわれています。

380万円前後が標準的です。450万円ならいいほうだと考えます。大企業ならもう少しうえですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!