アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大企業に勤めている人間ならほぼ安泰ですが

 中小企業につとめている人間は、貯金1億円ぐらいあっても足りないのでしょうか?

大企業に勤めている人の 貯金2000万は評価対象になりますが
中小企業につとめている人間の貯金2000万は評価対象にならないようです。 

 世間一般的な、考えを教えてください

A 回答 (3件)

中小企業に勤めてたら生活するのがやっとで


貯金迄は出来ないと思いますよ
まして1億円等宝くじでも当たらないと不可能でしょう
退職金もそんなに呉れないし困ったもんです。
    • good
    • 1

1億なんて、大企業でも貯金できないぞ?


ましてや、中小企業なんてどうあがいても不可能だろ。

それに、貯金2000万は評価対象になるって、どういうこと?

言ってる意味がよくわからん。

この回答への補足

 中小企業の場合は、倒産、レイオフが頻繁なのでいくらお金があっても評価にならないとほかの人に指摘されました。

 つまり、無職でもそれなりに食べていける金額1億円くらいもっていないと
中小企業の人間は、ある人にとっては価値なしという評価なります。
 その人たちに言わせれば、中小企業の人間の2000万なんてはした金でしかないということです。
 それに対して、何か反論があればと思い質問しました。

 中小企業に勤めていても、投資で成功できれば1億円なんてたやすいでしょう
 あくまでも成功できればの話ですが。。。

 

補足日時:2010/12/19 18:53
    • good
    • 1

大企業でも安泰とは言えない時代ですが・・・。


どんな場面でも切り抜けられるだけの、生き抜いていけるだけのモノを
個人が持つべきなのでしょうね。就職カテでの質問ですか?

漠然としすぎていて、要点がつかめません。熟慮しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!