電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私がルールやマナーを守ってオタク系の趣味(鉄道やキャラクターなど)をやっているという事もあるかもしれませんが、赤の他人に私の趣味を否定された事がほとんどありません。

日本人に限らず人間というのは赤の他人にはそんなに興味ないものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なお、モンスターペアレント、フェミニスト、オタクを憎悪する一般人といった人達にネットや現実で赤の他人に私の趣味をボロクソに否定されたり怒りの視線を向けられた事はあります

      補足日時:2021/09/12 00:49

A 回答 (4件)

自分は基本的に法律と公序良俗に反しない他人の興味を否定はしない。


気にも留めない。
否定する人は、それでなにか嫌なことがあったんだろうね。

気にするのは同じ趣味を持っている人くらいかな。

・・・

まあ、一部に法律違反や公序良俗に反する行為をする人もいるので、
その趣味自体は否定しないけど、やらかした連中は否定するよ。
    • good
    • 0

そら、猟奇殺人鬼の類に面と向かって喧嘩を吹っ掛ける一般市民などいないでしょう。


この1ヵ月でも、電車で刃物を振りかざして無差別に殺傷したり、何年も前の揉め事を恨み往来で硫酸をかけたり、SNSで知り合った未成年を拉致間監禁して凄惨に殺害したり。
    • good
    • 0

日本人の多くは、「触らぬ神に祟り無し」という考え方を持っていますからね。


否定されなかったとしても、心の中でどう思われているかはわかりませんね。
ネット上では、心の中の素直な気持ちまで、発信してしまう傾向がありますからね。
もちろん、嫌がらせをしようとしている人たちも大勢いますし。
    • good
    • 0

他人の趣味を否定する事は、常識があればしないですよ。


ましてや迷惑は掛からないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足にも書きましたが、モンスターペアレント、フェミニスト、オタクを憎悪する(多様性を認めない)一般人、といった人達にネットや現実で赤の他人に私の趣味をボロクソに否定されたり怒りの視線を向けられた事はあります

お礼日時:2021/09/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!