電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめてメガネを考えていますが、左目が0・5 右目が0・05なのですが それぞれ何度
の度数にすればよろしですか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めてのメガネなら左は-0.75Dで、右は-2.00Dです。


これしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。下記の数値はCYLのことでしょうか。この場合 乱視の角度を示す数値はどのくらいになるのでしょうか。よろしくおねがいいたします。

お礼日時:2021/09/18 11:02

初めてなら、眼科で視力検査を受けて、処方箋を作ってもらってください。



>左目が0・5 右目が0・05なのですが それぞれ何度
の度数にすればよろしですか。

同じ視力でも、度数は個人差があります。
    • good
    • 2

自分で悩むより眼科で視力検査して処方箋出してもらうのが一番です。

    • good
    • 1

矯正視力は、大体0.9〜1.0です。



眼科で眼鏡の処方箋をもらうのが、一番目にやさしい度数を選べます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!