プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスに係る行動制限緩和の機運が高まっているそうですが、ちょっと不謹慎過ぎますよね?生死に関わる問題なのに、経済を優先するって。ふざけているとしか思えません。皆様は如何思われますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

既に医療崩壊が起こっているのにまだ規制を緩める等と訳の分からない言説を見掛けるのは何故ですか?本当に日本の未来を考えているのでしょうか?
    私には私利私欲の為に、「他人はどうでも良い。自分さえ良ければ良い。」そんな低俗な思想が垣間見えて、非常に悲しいです。

日本人はいつからそんな寂しい思想を持つ様になってしまったのですか?

もう一度胸に手を当てて考えてみて下さい。
    規制緩和などあってはなりません。徹頭徹尾規制をするべきです。生命とお金何方が大事ですか?言うまでもありませんよね。ふざけるのも良い加減にして下さい。

ゆっくり考えて、反省をしなさい。

A 回答 (11件中1~10件)

ふざけてますね

• 0

でも経済も生死に関わる問題ですよ。

• 0

この種の議論に不謹慎という価値観を絡めること自体が意味不明です。

きっとこういう人は「日本が外国に軍事攻撃受けたら」「富士山が噴火したら」「サイバー攻撃で大停電が起こったら」というような議論にも同じように感情的な反駁するのでしょう。
    • 0

わたしゃ、優秀な科学者によって、コロナVIRUSが発見されるまで、コロちゃんの存在の否定者です。

マスコミ報道じゃなしに、日本国厚生省のホームページでコロナに関しての正式公表文章でも、日本国中でコロナは、世界中と同じく、懸命にPCR検査で陽性標本を電子顕微鏡で25万件以上も再検査すれど、見れるのはインフルエンザA型のみ。コロちゃんは未だに雲隠れ中です。

WHOがコロナはありで、対策しろと警告だけで、世界中があるものとして対策中。それで、重度なコロナ恐怖症に罹ってしまったお方の大量出現。PCR検査で陽性者は感染者とか、アホな。PCR検査はすべてのVIRUSに反応でコロナとは決められないような検査なのに。

しかし、もう2年もコロナ君を探せど見つからずなので、コロちゃんはなかったと判断する国も出始めて、多くの国はこの2か月で発見されなければ、なかったと判断せざるを得ないというのが、現状です。
    • 0

政府は、「経済優先」とまでは言っていないよーな気がしますが

自分には
「感染対策を引き続き行いながら、経済活動の再開に向けて調整を進める」
と聞こえましたけどね

ただ個人的には、全希望者にワクチンが行き渡るとされる10月末か、少なくとも10月中旬まで待って、新規感染者も重症・死亡者数もしっかり落としてから再開したほーがいいように思いますけどねー
どーせ年末になったら忘年会だクリスマスだで緩み始めて、その時にまた感染者数が増えることは分かりきっているので、年末に医療への皺寄せが行かないよう、感染者数のベースは下げられるだけ下げておいた方がいいと思ってます
この辺りの推移については、また京大の西浦先生あたりが計算してくれると思いますが…

日本のコロナ対策は「締めるのが遅すぎて、緩めるのが早すぎる」と言われてて、その上感染症専門家の意見ガン無視で進めるから、毎回何かしら批判を浴びてますよね
これ以上の犠牲者を積み上げないためにも、過去5回の波で学んだことをしっかり活かして欲しいわよね
    • 0

自民党は懲りない人々の集まりですから。

菅総理がコロナ政策で国民の評価を得られず、実態も失敗に終わったのは、その経済との両立、ブレーキとアクセルを同時に踏む政策だったからです。
政府は、その失敗を省みずに、またやるつもりのようです。
そもそも、その緩和条件がワクチンの接種が完了しているか否か。
中国を嫌い、批判する政権ながら、やっていることは中国と同じです。
いや、同じとは、具体的な対策がしっかりしている中国に失礼かもしれません。
やるのだったら、きちんとしたコロナ対策の具体的計画、「光が見えた」なんて希望的楽観的な気分ではないもの、それを構築してからであるべきです。
具体的には、自宅療養を一人も出さないような対策、全員入院できる、あるいは医師の直接管理下に置いた療養ができる医療体制の構築などです。
    • 0

失業率が1%増えると、自殺者が

2000~3000人増えます。

命か経済か、ではありません。
命も経済も、です。

○新型コロナウイルスの影響による、
女性や若者の自殺が増えている。

2020年における総自殺者数は2万1,077人(暫定値)。
男性は前年よりも26人減少した1万4,052人、
逆に女性は2019年から934人増加し7,025人と2年ぶりに増加に転じた。

若年層に至っては、小学生が15人、中学生が145人、
高校生338人の合計498人に上り、1978年の統計開始以来
最多だった1986年の401人を超えている。

○警視庁の統計によれば、2020年10月の自殺者数は全国で
2153人にのぼり、これは過去5年間で最も多い水準です。

内訳を見ると、昨年10月は男性1073人、女性466人でしたが、
今年10月は男性1302人、女性851人で、
増加率は男性が21.3%、女性は82.6%。

女性が急増しています。
    • 0

行動制限緩和は、基本的には緊急事態宣言下での話です。

新型コロナウイルスは、今後数十年収束しません。
コロナを退治するのでは無く、コロナがあることを前提に今後の社会を考えていく必要があります。

東京では、緊急事態宣言が出ている方が、むしろ普通になってしまいましたが、今後も緊急事態宣言が必要な状況は出てくるかもしれません。

そうであっても、店員さんもお客さんもワクチンを打っていたら、緊急事態宣言下でも飲食店の営業を普通にやっても良いんじゃないのってことです。

とりあえず、少しずつ試しながらやってみる価値はあると思います。
    • 0

じゃあ先にイギリス止めてこいよ

不謹慎極まりないんだったらできるんだよな?
まさか日本だから調子乗ってるって言うんだったらお前こそ不謹慎きわまりなさすぎるにも限度があるの間違いじゃねーのか
    • 0
この回答へのお礼

にほんごをもういちどべんきょうしてからかいとうをしてくださいね♡

飲食関係や観光関連産業の人々は今出口が見えなくて困っています。

そこに見通しを示すことはとても重要です。飲食関連の人々は泣いていますよ。観光関連、もっと具体的に言えばJR、航空会社、バス会社、旅行業者、観光地の諸産業、どう生きて行けば良いのかわからない状態です。そこに見通しや希望を与えることは大変重要です。

今、新規感染者は日を追って減少しており、重症者も段々と減ってくるでしょう。病院の余力も出てきます。

>生死に関わる問題なのに、経済を優先するって。

誤解です。生死の問題が沈静化したら今度は経済ですよってことです。
コロナが完全に収束してから経済を考え始めたら、日本経済はもう手遅れです。コロナの沈静化の見えてきた今、何手も先を読めない人は完全にアウトです。

ワクチンパスポート発行、飲食業条件付き解禁、GOTOトラベル再開です。私はGOTO行きますよ。
    • 0