電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この質問文は音声入力です。 なんとなくいつも言いたいことも言葉にまとめることが出来なかったりして困っています。そもそも私自信は必ずしも言葉にしない形で考えていたりします。 どうも言葉には頭の使い方を固定化してしまう毒のようなデメリットがある気もするのです。 とはいえ私に対して批判的な意見をくれる皆様にとっては私の場合はもっときちんと日本語を使えるようになった方がいいんじゃないのとお考えになると思います。

以上上記の物は音声入力で質問したいことを書いたつもりですまる家族性を著しく損ねる5入力のみは手作業で修正しました。この段落自体はあなたに音声入力でやっています。

ここからは質問本題です。 以上の私の文章や質問の仕方を見て、私がもう少し上手な日本語を使えるようになるにはどのようなアドバイスがありますか。よろしくお願いします。

この質問文は全部音声入力で行い手動での訂正はほとんどしておりません。なので私の頭の思考過程がそのまま文章になっていると思われます。

A 回答 (1件)

頭で考えたことを言語にして紙に書けば、よりはっきり

して、思考も言語力も上達します

あなたが本が好きなら、本をよく読む生活を10年くらいやれば
変われるでしょうが、読書は嫌いでしょう

言語力は、生まれてから今までの積み重ねなので、そう簡単には
変わりません。変えようとする無理な努力が返ってあなたを
損なうかもしれません

読書がダメなら日記もダメでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音声入力でやります。

少ない時間でより効果を上げたい。 小さなトランザクションで固くてがたく進めたい。

手書きで紙に書くことが脳にいいのはなんとなく通りできます。 文字を書くスピードそして文字の美しさここが改善ポイントだと思います。

今お礼欄に入力している中で思ったのが。少なくともいま一生懸命言葉として吐き出していることこれは確実に脳にプラスに働いているという確信です。

進行する神化、吐き出す息に焦点を合わせて毎回試行の粒子をかき回したい。

少しでもたくさんの言葉を吐き出すことまるちょっとでも異なる言葉異なる表現を使い続けること。 そしてインタラクションをいかに作るか。 今回のあなたとの QA により非常に進歩が得られましたありがとうございます