アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週に2回、決まった日と時間に現れる不審者がいます。
先日、その不審者の手元で3、4回ほど、単発的にスパークするピンポン玉くらいの大きさの火?花火?のようなものが見えました。
一瞬バッと明かりがついて消える感じです。
2mほど離れた家の中から見ていたのですが、深夜帯だった為小さな音でも聞こえそうなものですが、物音はなにも聞こえませんでした。
不審者の手元での発火に見えたので花火のような、そのブツから離れなければ危ないようなものではないと思います。

このブツはどのような物だと思いますか?
例えばスタンガンなど…

以下は不審者とその背景です。
どうもその場所にいる野良猫が目的のようでいつも2時間ほどひたすら野良猫のあとをつけまわしています。
以前草むらの中で何かが激しくがさがさと動いているのでなんだろうと現場を見に行くと、その不審者が草むらをかき分けながら猫数匹を追い回しており、自分と目が合うとこちらへガッと走ってきたので急いで逃げました。
先日その謎のブツを見かけた際も猫のすぐ近くでそれを発火?させていたので気になりました。
猫の鳴き声などは聴こえなかったので何もなかったとは思います。
ただもし明らかな凶器であればそのような人物が近所をうろついているのは怖いし、実際に警察に動いてもらえなくても万が一何かあった時のために情報提供だけでもできたらと思っているのですが。

長くなりましたが、そのブツはなんだと思うかお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

警察に連絡して、巡回してもらうのがよいと思います。


警察には職務質問の権限があるので、不審者と判断すれば、対応するでしょう。
    • good
    • 1

まぁ普通に考えたらスタンガンでしょうね


警察に通報したほうがいいでしょう、110番は緊急通報ですからそれではなく、#9110か、最寄りの警察署に直接電話して相談なさるのがよろしいかと思います

警察相談専用電話 #9110へ
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 1

週に2回、決まった日と時間に現れる不審者なら、当然 警察に通報ですよ


動物虐待=動物愛護法違反です
また、これらを行う輩は 後にシリアルキラーにまで発展して
今度は、人を襲う事にもなりかねませんからね

恐らく、手にしているのは モデルガンでは?
火薬の音と発火でしょうね
    • good
    • 1

点滅型のLEDのフラッシュライトの可能性もある。


猫を探していたのは 餌をやりたいだけ。
深夜帯であれば 光を制限しないといけないので そのようなライトを使ったという。

むろん スタンガンでも同様なものがあり スパークと呼ばれる発光が出来る。
が これは威嚇目的であり 猫を捕まえたいなら かえって逃げるから それを使っているとしたら 貴方のような見物人を遠ざけたいのだろう。

スタンガンであろうと さしたる理由もなく護身具を持ち歩く人間は 軽犯罪法 第1条2号にあたり 警察に見つかれば没収される。
だから とりあえず警察に「不審者がスタンガンのようなもの持ってうろついています」と連絡して良い。

ただし逆恨みもあり得るので 注意は怠らないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!