アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットを飼える、ペットを飼うスペースがある全寮制の高校ってありますか?

A 回答 (3件)

ペットを飼っている寮はあると思います。



ですが、個人的にペットを飼える寮は絶対に無いと思います。


理由のひとつは寮生活においてペットは不要(学業において必要性が無い)
また、ペットアレルギーの学生が入寮する可能性もある


学生寮(学校)でペットを飼ってる学校もあるから、そういう学校を選択するべきかと思います。


もしくは、先の回答にもある様に「ペット可のアパートを借りる」と言うのが現実的。
    • good
    • 0

高校を探してるってことは、中学生ですかね。


何度同じ質問を立てても、期待する答えは出て来ないと思うよ。
全寮制の学校は、勉学に集中して、なおかつ仲間と社会性を培っていくことが目的だから、個人的なペットの飼育にかまけてる暇はない。
しかも犬、猫、鳥は鳴き声や臭いの問題もあるし、さらに同じ建物に住む仲間の中には動物にアレルギーを持っている人がいるかもしれない。
本来ならそう言う問題にずかずかと立ち入って、きちんと指導したり知識を与えたりする立場の人は保護者になるんだけど、全寮制だからそれはかなわないわけ。
そういうことをトータルで考えたら、ペットを飼いたいなら家から通える高校、全寮制に入りたいならペットは諦める。
この2択しかない。

もう一度言うけど、何度質問しても期待する答えは出て来ないと思うよ。ペット可の全寮制高校なんて、ないものはない。

ただ、田舎の方の高校では、家から学校が遠すぎて、高校生で一人暮らしっていうのもなきにしもあらずだから、親にペット可のアパート借りてもらって、あなたがそこから高校に通って、なおかつ、そこでペットを飼うのは現実問題を度外視すれば可能。
料理洗濯掃除、全て自分。それに加えてペットの世話と勉強。

今何年生かわかんないけど、色々天秤にかけてじっくりと優先順位を考えたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットは諦めます、今高校一年生です、興味もない情報処理科に入ってしまいました。俺が悪いです。逃げみたいになるんですけど、高校が合わない人を受け入れてくれる高校ってありますか?通信制や夜間以外で

お礼日時:2021/09/13 19:03

寮はペット不可だと思います


ただドックトレーナー養成する学校だと
動物とふれあう学習ができます
NPC学園を検索して 進路指導の先生に聞いてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって匿名で聞けるやつですけ?

お礼日時:2021/09/13 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!