アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「中学校でワクチン接種を挙手」
この程度の常識もないのか、最低限の常識も判断出来ないとは、安心して学校へやれないよなー、どう思いますか?

A 回答 (8件)

挙手させて何をしようと思ったのか??



単に興味本位なら必要の無いことをして・・・・と思うが
断片だけで即断は出来ないなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、教師か?でなければ同レベルの人間と見た。

お礼日時:2021/09/13 17:24

むしろ何が問題かわからない



「ワクチン差別につながりかねない不適切な行為」??意味不明。
そもそもワクチン差別がダメなんだから、ワクチン接種したかを
確認することはなんの差別にもつながらないでしょ?

「朝ごはん食べてきた人?手を上げて」となんらかわらない
朝ごはん食べてきてない人差別につながるからダメなの?

これは「この問題わかる」で手をあげさせるのも
「この問題わからない人差別だから」問題なのかな・・・
今日日の教師は大変だ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この程度のことも理解出来んか、嘆かわしい。

お礼日時:2021/09/13 18:16

あれ以降、教育勅語を採用した学校もあるそうですから、それくらい何とも思わない教養のない教師がいても不思議ではないです

    • good
    • 1

学校の常識は世間の非常識。


学校の非常識は世間の常識。

閉鎖社会だから、世間とはズレています。
そういう場所です。
    • good
    • 0

教諭6人の行動自体は当然批判されてしかるべきことだが、尾張旭市が隠蔽工作に走らなかったことも認めてしかるべき。

防犯カメラの無い学校内の出来事が全国紙で報道されることは極めて稀な事例。旭川女子中学生いじめ凍死事件に対する旭川市の対応を考えてみてほしい。オープンにしようとする姿勢があるだけでもましなのだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題の本質が違う。

お礼日時:2021/09/14 08:38

日教組じゃないの。



彼らは、全体主義ですからね。

常日頃、人権人権とわめき続けて
いるくせに、
人権には一番鈍感なのが彼らです。
    • good
    • 0

いわゆる職域接種や集団接種での希望者数を集計するとか、今後の感染症対策対策の標本数を得ようというのなら、別の方法もあっただろうと思う。


興味本位なら意味不明。

でも、「接種を希望しない人に挙手」を求めたら、満足?
    • good
    • 0

社会全体で見た時に学校は子供に何をさせたいのかわからない。


やれ休校や部活中止やイベント中止や。
子供はコロナで重症化しないのにワクチン接種する必要がそもそもない。
マスクも子供はかえって免疫力落とすからしない方が良い。
頭の良い先生たちばかりのはずなのに。
まぁ博士号くらいじゃないと理解できないか。
理解できても利権に走ってそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!