dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン接種って、そもそも接種するかどうかは
本人がリスクを判断するものでしたが

何故か会社や学校、病院、施設などでは
半ば強制で、接種しない人は出勤させない
見せしめと言ったり

自治体が『思いやりワクチン』と宣伝した結果

こうした被害が多数出てきても、一言もコメントしないのでしょうか?

「ワクチン接種って、そもそも接種するかどう」の質問画像

A 回答 (8件)

ワクチン接種って、そもそも接種するかどうかは


本人がリスクを判断するものでしたが
 ↑
素人に、リスクを判断させる、てのは
そもそも無理です。



何故か会社や学校、病院、施設などでは
半ば強制で、接種しない人は出勤させない
見せしめと言ったり
自治体が『思いやりワクチン』と宣伝した結果
こうした被害が多数出てきても、一言もコメントしないのでしょうか?
  ↑
これは、トロッコ問題の一種です。

一億もいるんです。
中には特異体質で、副作用が出るのは
当然です。

それでも、全体の為に、あえてやった
訳です。

つまり故意犯です。

因果関係の立証が困難なのを利用して
とぼけているのです。



トロッコ問題あるいはトロリー問題とは、
「ある人を助けるために他の人を犠牲にするのは許されるか?」
という形で功利主義と義務論の対立を扱った倫理学上の問題・課題。
「ワクチン接種って、そもそも接種するかどう」の回答画像8
    • good
    • 0

コメントしたくても出来ないと思います。


何故なら、ワクチンが原因という、確固たる証拠が、今の段階では無いのですから。

因みに、弟は、施設に入所→ワクチン接種→コロナ感染→陰性確認→その数分後に死亡(死亡診断書:肺炎)
何とも釈然としませんが、国が非を認めざるを得ないような証拠を、私個人が集められる訳もなく、、、、
    • good
    • 0

あくまでも任意ですので、仕方ないですね…

    • good
    • 0

普通のインフルエンザワクチンと同等の安全性ですので問題有りません。

確かにリスクはゼロが理想ですが。

例えばワクチンで1000万人救えるけど1人副反応で重い障害が出ました!とします。

ワクチンは危険なので1000万人の命を犠牲にします。なんて言わないですよね。コレがリスク/ベネフィットです。
    • good
    • 0

ワクチンで亡くなりましたと検索すると

https://bit.ly/3rysasj

ツイッターをやらないから?
    • good
    • 0

>こうした被害が多数出てきても



総接種回数で割るとどのくらいの%ですか?
計算してみたらどう考えても「多数」にはならないんですが。
他のワクチン接種と比較すると良くわかりますよ。
    • good
    • 2

>接種するかどうかは本人がリスクを判断するもの


はい

>会社や学校、病院、施設などでは半ば強制
うつす可能性があるからですよ。
え?今頃何を言ってんの?www
    • good
    • 3

ワクチンは、あくまでも『任意』ですから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!