dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不法投棄って
犯人特定して
捕まえられますか?

A 回答 (6件)

警察がその気になって捜査すれば


可能でしょうが、
よほど非道い不法投棄でなければ
警察は動きませんヨ。
    • good
    • 1

捕まえるのは警察。

その警察が必ずしも動かない。
どうしようもないです。
やってる感をさすためか、動くこともあります。
罪自体は非常に重いのに・・
    • good
    • 0

必ずしも望ましい結果ばかりではない

    • good
    • 0

>土手に捨ててある カメラなしの場合はどうでしょうか?



離れた場所でドローンを駆使して現場と車のナンバーを撮れば逮捕するだけ
    • good
    • 0

ケースバイケース



例えば
処理委託した側が品物の個体番号とか記録してて
それが不法投棄されてたなら委託先業者が限りなく黒
    • good
    • 0

不法投棄の山の中に隠れて現場を押さえたら可能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

土手に捨ててある

カメラなし
の場合はどうでしょうか?

お礼日時:2021/09/13 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています