誕生日にもらった意外なもの

数ミリの小さな花が,大きな葉っぱのツルからでて咲いていました。川岸で見つけました。

「この花の植物の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

資産運用でもうけて花やになれ

    • good
    • 1

ウリ科の植物は大体蔓性なのですが、こちらの花の形からアレチウリだと思います。



以下も参考までにどうぞ

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/sizen/gairaishu/ …
「この花の植物の名前を教えて下さい。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。写真から間違いないようです。

お礼日時:2021/09/13 19:32

ネットで調べた限りではトンキンカズラ・東京葛、イエライシャン、夜来香、いずれも別名が一番近いようです。

名前からすると夜に良い香りを放つようです。↓
https://storage.minhana.net/wikidata/A1627/pictu …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!