アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま温暖化が進めば、今まで住めなかった場所も人口が増え発展するのでしょうか?

A 回答 (3件)

その前に住めていた場所が災害等で住めなくなり、農作物の収穫量も激減するので、世界的に見たら人類存亡に関わる大問題なんですけどwww

「このまま温暖化が進めば、今まで住めなかっ」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。
やはり温暖化はいけないのですね。

お礼日時:2021/09/15 19:55

温暖化が進めば極地方の氷山が溶けて海面が上昇するので低地帯は海に消えていくでしょうね。

また冷房するためのエアコン等の使用が増えて益々温暖化は進みます。もう温暖化と言う生易しい言葉でなく高温化と言うのが正しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
深刻ですね。

お礼日時:2021/09/15 19:57

逆でしょう。

今まで生物が存在し得たところに生物が生存できなくなります。そうすれば「農業」が大きな打撃を受けます。
その結果人間が利用できる食料や飲料水が減って、維持できる人口は少なくなるでしょう。

さらに、発展途上国が「発展」して文化的でぜいたくな生活になればなるほど、地球環境は悪化し、維持できる「ぜいたく人間の人口」は減ることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう。発展途上国もいずれ、30年前の日本ぐらいにはなります。その時、地球環境がもつか疑問です。

お礼日時:2021/09/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!