プロが教えるわが家の防犯対策術!

来てくれた人に1円でも払わせたらダメだ!
友人関係の気遣いはお金を出すことですか?
友達料金を払って飲み食いを全部奢るこれが今まで一番友人関係が上手く言った方法です。
休日に会い、車に乗せて部屋に呼ぶ、ここまでの付き合いが出来た人は他に居ません。
友達が出来た副作用として多重債務450万円の借金が出来て家と車と仕事と貯金を失いました。

お金以外に魅力がなかったのかお金が無くなったら死ねと言われて友達との付き合いも終わりました。
再び金を手に入れたらあの頃のリア充に戻れるのかと思っています。

人付き合いのノウハウを実践的に得るために一回3万円を払って、飲み食いを全部奢る、相手は俺にお金を出させて食べきれないほど注文して「苦しい吐きそうだ」と言いならビールを飲み。「お前ももっと食べていいぞ!」などと言います。奢ってくれるわけでもないのに人に金を出させてなんて言い草でしょう?、そう突っ込むと相手は苦笑いをしてました。

A 回答 (4件)

友達とは全て5分と5分の付き合いです。

飲食代は割り勘です。
    • 0

友人関係の気遣いは互いにお金を出さないことです!

• 0

毎回奢るのが当たり前なんて関係は友人関係ではありません。

ただの金づるです。。

何もかも失ったのに、再びお金が入ったらあのころのリア充に戻れるのか。。。
って、失敗したのに学びがなさ過ぎます。。

そんなのリア充なんて幻です。。

もっとちゃんとお互いのことを思いやれるお友達を探しましょう。。。
    • 0

お金の感覚がおかしい。

友人でもなんでもなく、他人のお金をあてにする人を、たかり屋と呼びます。

金の切れ目が、縁の切れ目。

絵に描いたような質問の内容です。
    • 0