アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとりで車に乗ってる時、マスクしますか?

私はしません。
1人だし大丈夫かなと思ってます。

でもすれ違う車見てるとみんな結構してるので質問してみました。

A 回答 (40件中1~10件)

しませぬw

    • good
    • 0

マスクの置き場所が定まってないのでしてますね。

    • good
    • 0

人に移さないため、移らないため・・・ですから、


誰もいない個室や屋外にいるとき、
したくなければする必要はないです。
車の中は自分以外誰もいないので、本来マスクをする必要はないはずですが・・

でも、マスクが定着して、口紅も塗らずスッピンで行動しているので顔を出したくないとか、
つけてないと、うっかり外したまま降りちゃうとか、
さっきまで同乗者がいたから、そのままつけてるとか・・
つけたり外したりが面倒とか・・
いろいろな理由があるんじゃないでしょうか。

別に一人の車内では着けていなくても「マスクしろ」警察は来ないと思います。
    • good
    • 0

せぬわいな‼️(^ω^)

    • good
    • 1

あえては外さないですね。


付けなおしたときに紐が切れると面倒だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紐切れるんですか? 切れたことない…

お礼日時:2021/09/18 14:18

一人の時はしません。


家族で乗ってもしません。
ドライブスルーの時も外しています。
相手はマスクしているし。マックとか。

自転車の時もしません。
散歩でもしません。

マスクしてても、窓を開けると排気ガスとか匂いますよね。
つまりマスクの集塵率なんてないよりマシ程度なのです。

ほとんど乗らなくなりましたが、電車の時は仕方なくマスクしてます。
    • good
    • 1

私もしません。


一人でいる時までマスクと過ごすことはない
    • good
    • 3

普段ならしないと思うけど


周りからは見え見えだから明るいときはするかも。

昔、マスク女子って言葉があるくらいだから
すっぴん隠しとかもいるだろうし。
    • good
    • 0

何も車の中でまで付けてなくてもいいよなと思って外すこともあるのだけど、あまりにも習慣化されててつけてないとなんかそわそわしてしまう。


あと、降りる時に何度か忘れて、それが嫌で近距離だと車の中でもつけてたり…
    • good
    • 0

する必要性がありますか?


三密にもならないし・・。
対向車の方は、・・おそらく、
①マスクが好き 
②同乗者がいる 
③化粧していない
④口元に自信がない
⑤顔を見せたくない
⑥外すのがめんどくさい
⑦外すのを忘れている
⑧既に、下着などと同様に扱っている
⑨マスクを買い溜めし過ぎている
⑩その他((現在既に陽性である等)
・・・のいずれかではないでしょうか。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!