プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくらのものから高級車と言えますか?

A 回答 (26件中1~10件)

一千万円以上かなと思います。

    • good
    • 0

私も車格を考えずに価格だけなら1000万円以上かなと思います。

    • good
    • 0

ベンツCクラスやBMW3シリーズと同等の価格ということで600万円あたりかな?

    • good
    • 0

700万円以上ずら‼️(≧▽≦)

    • good
    • 1

59万円からです。

Sクラス5500ccの、最安値。
「いくらのものから高級車と言えますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

レクサス、アキュラ、BMW、ランボルギーニ、フェラーリ、ベンツ、マセラティ、マイバッハ・・・挙げるとキリがないっすね

    • good
    • 0

高級の定義?。


通常はエンジン性能および運動性能が優れている・
一方、居住性、内装関係で特に優れた材質等を使用・・・。
上記で判断が多いのでは、当然制作にかかる費用が高額になります。
金額が非常に参考にはなりますが、即比例はしません。
典型的な例が、クラシックカーと言われる車ですね。
    • good
    • 0

価格では線引きできないと思います。

極端な例では、メルセデスベンツのSクラスは2000万円弱で買えますが、恐らく誰もが高級車と言うでしょう。それに対して日野のブルーリボンハイブリッドは3000万円を超えますが、街中を走っているこの車を見て高級車と言う人はまずいないでしょう。
    • good
    • 1

平均年収相当。


 現在の国民平均年収が¥570万ぐらいなので、これ以上の価格のクルマは(日本では)高級車と言ってよいのでは。
 絶対金額としては意外に低いですが、しかし『年収分』と考えると、結構な高額車です。
    • good
    • 0

家一軒くらいの価格が高級車かと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!