アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
2ヶ月ほど前にポトスを購入し、最初は順調に成長していたのですが、最近になって酷くなってきました。
2週間ほど前に土に白い綿のカビのようなものに気づき、そのときはキッチン用のアルコールスプレーで対処できると聞き、白い綿に吹きかけていたのですが、あまり効果がなく、吹きかけた直後は消えるのですが、2、3日経つとまた白い綿は復活します。

このような状態が1週間ぐらい続いたときに、茎が茶色くなってるのに気づき数日後、その茎を揺すってみると簡単に抜けてしまいました。

わかる方いたら教えて下さい。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 今は前の1/3ほどの大きさになっています。(抜けました)

      補足日時:2021/09/15 16:23

A 回答 (1件)

土を交換してみてはどうでしょう、


それから、
「カビキックスストーン」を利用されては?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZPHWMXX?ref=myi_t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

土を交換しようと思ったらやはり根がほぼ腐っていたようです。

初めてなので成功するかわからないけど、思い切って水挿しで根を生やしてから土に戻すことにしました!

お礼日時:2021/09/16 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!