プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃払えない

適応障害で休職中です。
休職手当は仕事に復帰してからでは貰えないそうです。会社に確認済み。

今月の家賃や電気ガス代など払えません。どうしたらいいでしょうか、、たすけてください
知恵を貸してください

質問者からの補足コメント

  • 誤字訂正

    休職手当は仕事に復帰してから後日もらえるそうです。

      補足日時:2021/09/16 00:27

A 回答 (3件)

そんなことはないですよ?


手続き書類を郵送してもらうなりして、やりようがあるはずです。
会社に確認したというのは上司ですか?
人事にも話してもらいました?
少なくとも他の会社は、休職中に支給されます。
健康保険は、どこに加入してますか?
健康保険の傷病給付金請求出来るはずです。
    • good
    • 0

ご両親にきちんと説明して、支援してもらうしかないかなぁ、と思います。


復帰してからは貰えないですが、復帰していないのでもらえるのでは?
ただ、手続きに時間がかかるので、2,3か月は遅れる可能性ありますよ。
会社というか健康保険組合からの給付金ですよね。
    • good
    • 0

https://roudou-pro.com/columns/327/#toc_anchor-1 …
ここみて、傷病手当金をもらえればいいのですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!