プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神障害になってしまい、はたらけなくなってしまった人はどうなるのでしょう?

A 回答 (3件)

休職、失業保険、障害年金、生活保護など制度を利用しながら暮らすことになると思います(経済的には)

    • good
    • 0

働けるくらい良くなるまで治療に専念し、良くなったら就労移行支援事業を活用して、精神障害雇用枠などで社会復帰を目指すことになるでしょう。

    • good
    • 0

「障害年金」を受け取りながら、働けるようになるまで回復するのを待つしかないでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!