プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の質問では主にリアルタイムでの瞬発的瞬間瞬間のコミュニケーションについて考えています。

一挙手一投足一呼吸ごとに頭のスイッチを切り替える。展開の速い流れを生み出すには自分の方から常に見失わない基本が頭の中中に描けている。無意識にそれが身に付いている人は本人は考えてないと言いつつ端から見ると非常に頭の回転が速いように見える。

そこで今回の質問では頭は出来る限り使わずに頭を安定して正常化させた手堅い成果を常に上げ続ける方法について教えてください。

A 回答 (2件)

反復しかないと思います

• 0
この回答へのお礼

意識の向け方としてぶれない枠組みの中に常に安定して自分の現在地と目標ポイントをリアルにイメージする。

イメージする時には常に外部の状況のその一瞬一瞬に反応して新しく描きなおす。自分という存在の形が安定して存在するがその内容が一瞬一瞬枠にリフレッシュされるイメージ。

言葉にする場合は言葉にすること以外に心や意識を向けて豊かなマルチモーダルな表現体で中で自然と言葉が出てくるようにする。

すると出てくることは意識せずとも水が流れるように溢れる。そして自分が考えるべきことは NG なワードや表現を入れないことだけでいい。いつまで出力される言葉自体は何も考えずにできるものになる。

サクセスイメージがとても大事。

脊髄反射?

繰り返し訓練するしかないよ。
考えても体が思うように動かない事の方が多いからね。

…要は ”慣れ” です。
    • 0
この回答へのお礼

集約してから回答する。

部分で循環してて色で感覚で言葉以外にする。
なんだかの運動がその時に自動的に固まる。
見えない時でも言葉以外が自由に。