プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で散々虐められ障害やらコミュ症薬剤師やら写真連写されて撮られる嫌がらせされました。
その苦痛から鬱状態になりました。
今では幻聴が聞こえてきて体調は最悪です。
この間駅でたまたま女子逢い気持ち悪いと言われました。
女子なら復讐できそうです。
言葉で復讐したいです。
でも大学の繋がりである大人数のLINEは嫌気がさして抜けてしまいました。
どうしたらいいですか。
同じ大学の友人はいますが巻き込みたくはありません。

質問者からの補足コメント

  • 今は学生を辞めています。

      補足日時:2021/09/16 10:17

A 回答 (6件)

同じ大学の友人に相談してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

友人関係が壊れてしまいませんか?

お礼日時:2021/09/16 10:43

復讐なんてくだらないことはやめましょう。

    • good
    • 2

大学に相談しましょう

    • good
    • 0

そんな陰湿な復習より、世の中に広く尊敬されるレベルまでに自分を引き上げる事です。


そうすれば世に名前が知れ渡りますから、それだけでも十分復習にもなりますし、
虐めていた人達は掌替えしして友達だとか言って自慢する事が結構有りますから、
それで取材を受けた時に友達へのインタビュー云々となった時に迷惑そうに否定して
やればいいです。
それで直接的復讐にもなりますからね。
    • good
    • 1

「女なら復讐できそう」だから復讐するならそれは弱者に対する卑劣極まりない加害です。

復讐ではありません。
いじめは男だろうが女だろうがしてはいけないものですが、女にだけ復讐するとなれば、「男はいじめをしていいが、女はしてはいけない」という差別的メッセージになります。

言葉で復讐したいなら、名指しで大学に手紙でも送っては?
内容によっては侮辱罪で逆に訴えられるでしょうが、侮辱ではなく自分がされたこととそれがどれほど苦痛だったかの描写であれば告発になるので侮辱にはなりません。
うまくすれば彼らは就職推薦が受けられなくなったり謹慎になったりなどするかもしれません。書き方次第ですが、少なくとも読んだ人の彼らへの心証は悪くなるでしょう。
    • good
    • 0

とてもつらい思いをされたんですね。


ですが、復讐をしたとしてもあなたは幸せになることはできないと思います。

あなたが幸せになるには、その人達のせいにせず、自分の中の憎む気持ちに向き合ってそれを昇華させることではないでしょうか。

辛かった経験は無駄ではありません。あなただからこそ、つらい思いをしている人の気持ちに寄り添うことができます。

自分自身よくがんばったと褒めて、前に進んでいきましょう。
応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!