プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党には一代目となって国民を引っ張るだけの人材がいないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

世襲議員がだめな理由はありませんよ?

    • good
    • 1

要約:自民党を叩けさえすればいいバ○が半端なネタで屁理屈を捏ねて墓穴を掘っている。




A:>自民党総裁候補3/4が世襲議員です。1/4は問題外です。

要約:世襲議員はまとも。
「自民党総裁候補3/4が世襲議員です。1/」の回答画像2
    • good
    • 0

A:>自民党には一代目となって国民を引っ張るだけの人材がいないのですか?



評価:結果を出せない無能の言い掛かり。
(ヒント:菅総理のスピーチは心がこもっていない)

国民が議員に求めるのは「能力(日本語力も含む)」だけ。
「自民党総裁候補3/4が世襲議員です。1/」の回答画像3
    • good
    • 0

世襲議員ではない自民非自民の総理大臣をさかのぼって考えてみましょう



菅義偉、野田佳彦、菅直人、麻生太郎、森 喜朗、村山富市、細川護熙
この中で麻生太郎は祖父が吉田茂ですし、細川護熙は祖父が近衛文麿です。

 初代でがんばれた人はやはり少ないですし、私は政治家も家業(世襲)でいいと思います。
    • good
    • 1

誰だったか忘れましたが、投稿記事に、日本は、必死に勉強して東大を出た優秀な者が、ろくに勉強もしてないが、世襲で最高権力の座に就いた坊ちゃんを必死に支える構図と書いている人がいました。


総裁選を見ても、骨がありそうなのは野田聖子氏だけ。あとは、言うことがぐらぐらしている頼りない者か、ポピュリズム政治家を絵に描いたような者。

自民党には人材がいないと言われても仕方がない有様です。

本当はいると思っていますが、優秀な人材を党幹部が生かせない、国民も本当に優れた者を支持しない。
そんな悪循環が起きているような気がします。
    • good
    • 0

社会主義者、共産主義者って、国民を完全に支配する政策オタク集団ですよね?



『悪い金持ちや、バカな世襲に任せるのではなく、俺らエリートに国民を支配させろ!!』b y左翼

そんなあなたに、いい動画を見つけました。

【ドラマ】社会主義になるとどうなるのか?
    • good
    • 5

各選挙区に人を判断できる国民が居ないからでしょうね。


中身がわからないと、有名メーカーの商品買っちゃうじゃないですか?
セブンイレブンなら日本中どこでも入るけど、個人の商店って考えちゃいますよね・・

一方で、岡崎市みたいに5万円給付で市長になれる自治体もある。そのレベルの民度です。
    • good
    • 0

結局、選挙民(国民)が人を見る目が無いのですよ。


プライドに頼りすぎ。
この図式が長く続くとそこに癒着が生まれ、利害が発生し、切る事が困難になる悪循環を招く。
まさに日本の政治はその中に突入してます。
安倍、麻生などはその最たる政治家。
    • good
    • 0

プライド、打ち間違いです


ブランドに訂正して下さい。
    • good
    • 0

世襲議員でも全く問題ないでしょう。

仕事さえちゃんとしてくれるなら。安倍前総理だってあれだけの実績を残した名宰相ですがれっきとした二世議員ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!