プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語での「数字を伴う単位表記」について教えてください。
10ユーロから20ユーロと書きたくて、10〜20と書いたら、ユーロを示すEは、10or20どちらにつけるのが一般的ですか?
ダブるから10と20の両方には書きませんよね?

A 回答 (1件)

私が英語で仕事をしている範囲では,10 - 20€ または €10 - 20 という形を見ることが多いです。

通過単位を後ろに付けるか前に付けるかはたぶん地域などによって違うと思います。両方につけても冗長なだけで間違いではないと思います。

E でもいいと思いますが,ユーロであることをはっきりさせるためには eur,また最近は入力がしやすくなったのかアルファベットでない € もよく見ます。

また英語では"〜"はあまり使わず,"-"が一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良く分かりました。有難うございました。

お礼日時:2021/09/17 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!