プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒、現在22歳の女です。

高認をとって進学をするか定時制高校に通うかで迷っています。

今は夜のお仕事をしていて、昼間のお仕事に就きたいと思い、mos、医療事務、簿記3・2級の資格を取り、ハローワークで紹介して頂いた所に面接に行ったのですが全て落ちました。
何が原因で落ちたかはわからないですが、学歴が落ちた要因のひとつだとは思います。
遅いかもしれませんが、今からでもやり直したいと思い質問しました。

回答頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

年齢を考えれば高卒認定が良いです。


その上で進学する方が良いですが、専門学校だと資格は取れても専門卒と名乗れない、学歴にならない学校もありますから、学校選びは大事になります。
ただ、年齢が行ってからの定時制や通信制卒では、扱いは中卒と大差ない扱いです。
    • good
    • 0

大学に行く気なら取れるのであれば高認の方が早いですね。


でも高認は取っただけじゃ中卒なのは変わらないですよ。
大学に行かないなら定時制の方が高卒資格を得られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!