街中で見かけて「グッときた人」の思い出

地球は大きな亀が背負ってるのに、丸いなんてデマが流されてるみたいで、その上太陽の周りを回ってるだなんてデマを流してるシャバ僧がいるんですけど、どうしたらいいですか?ガリレオっていうんですけど。

質問者からの補足コメント

  • そもそも丸かったらまっすぐ歩けねーだろっての!

      補足日時:2021/09/18 15:58

A 回答 (7件)

事実を証明して突きつければいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね!

お礼日時:2021/09/18 16:01

カメ?



象だと思ってたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

亀の上に3匹の象がいて、その象が地球を背負ってるの。で、その亀は蛇が背負ってるの。世界の常識じゃん!丸かったら歩けないでしょ

お礼日時:2021/09/18 16:01

そうだ!そうだ!


丸かったら下の人も海の水も全部落ちるわ!
くるくる回ったら目も回るわっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、下の人は落ちちゃうし、上の人も目が回っちゃうだろっての!つくなら、もっとマシな嘘つけってナシ。

お礼日時:2021/09/18 16:05

その真実はアニメでも描かれています


    • good
    • 1

釣り餌としては好きなネタだから、このシリーズはもう少し頑張って続けて欲しい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

釣りでもなんでもなく、デマはいけないと思います。リンゴが木から落ちるのを見て、「重力」なんていう出鱈目な概念を撒き散らかす輩もいるし。妖精が下から引っ張ってるに決まってるだろっつーの。

お礼日時:2021/09/18 17:27

審問会を開いて追放を示唆すれば、少しは大人しくなるよ


そのうち「そんなん、単なる仮説だから・・・」と誤魔かしてくるような男だから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヤロウの連れでコペルなんとかっちゅうやつも似たようなこと言ってるらしいから、審問会で締め上げちゃおうかな…?

お礼日時:2021/09/18 17:20

コロナワクチン接種の是非論と一緒ですわ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクチンは打った方がいい。

お礼日時:2021/09/18 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!