プロが教えるわが家の防犯対策術!

NPBで球団が優勝を望んでいないのはどこ?
阪神はそんな気がする。
優勝したら給料上げなきゃならないからね。

A 回答 (5件)

球団名を書き忘れましたが、確かに阪神は「優勝しなくてもいいと思っている」と言われてましたね。

フロントも強くしようとしているようには見えない事もあったわけですし。それから巨人は逆に「優勝しなくてもいい」とは考えていないはずですし、むしろ「優勝しなければならない」と考えていると思います。でなければ他球団ファンのひんしゅくを買った「FAで他球団のエースや四番をかき集める」みたいな事はしないはずですし。
    • good
    • 1

「優勝を望んでいない」なんて言う所はあり得ないでしょうが「優勝しなくてもいい」と言うのが本音の球団ならあってもおかしくないと思います。

弱いままでもファンは離れないため強くするためにお金等を投入する必要がないので。
    • good
    • 1

私もNo.1の方の回答に同調してGでしょう。


望まなくても優勝できる様にNPBのルールなどを変えていますし、MLBに見習う事を
しない様にもしていますからね。
だから金にモノを言わす事も簡単に出来るので主力選手を他球団から一本釣りできる。
結局望まなくても勝手に優勝すると言う仕組みを作りたいのがGでしょう。
    • good
    • 1

全球団そうだと思います。


昨年今年と観客動員数があまりにも少なすぎます。
    • good
    • 1

そりゃあ、Gでしょッ!



これだけ悪さをして、
優勝でもしたら、
新聞不買運動どころぢゃありませんよッ!

なかた事には成りませんッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!