アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリンは、いつになったら値下がりし、いつになったら120円台以下を回復しますか。

ガソリン価格が高止まりしている理由は何ですか。

・GSに関する質問です。

A 回答 (3件)

ガソリンなんて税金の塊です。


そして税金に消費税を掛けるという二重課税!
 
以下のサイトで見て下さい。
1Lにして計算をクリックすると124円の販売価格で税金は67.87円!
本体価格より税金の方が高いのです。これを何とかしなければ安くはならない。
  
https://keisan.casio.jp/exec/system/1189565836
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二重課税、悪質ですね。
国は余剰課税支払い分を金利を付けて返して欲しい。
二重課税してなければ使えるお金が無くて、被った損害分を補填して欲しい。
国が悪質行為を行うなんて、信用を逸する。

お礼日時:2021/09/19 09:37

税額の変更はないので、原油価格上昇によるものです。


https://www.comtex.co.jp/market/dubaicrudeoil/ch …
コロナ終息をにらんで、経済活性化予想によるものです。
ただ、本当にガソリン車販売禁止になれば下がっていくでしょう。
最終的にはダブついて、原油価格が高くとも、ガソリンのみ安いという状況になるかと。
もっとも、税額は同じだろうし、GSが倒産して数が減るので手に入れるのが難しくなり、精油所から遠い地域では輸送費によって高止まりも考えられます。
さらに、GSが壊滅すると4L缶などで買うしかなくなり、4L2千円とかになる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ収束予期による値上げですか。

お礼日時:2021/09/19 11:02

ここで質問しはっても、誰の意見を信じてええのんか、分からへんと思いませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

多角的様々なご意見を募集しております。

お礼日時:2021/09/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!