プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生のころは仲良かったけど
今はあんまり会えてない人と恋を発展させるのって
どうしたらいいですか?

主、女で20代です。
数ヶ月前に高校の親友(男A)と飲みに行って
その子には彼女が居るからもう1人呼んだほうがいいね
となったので高校の頃グループで仲良かった子(男B)を呼びました。
飲んだ日の2、3日後に(男B)ラインもまともにしたことのないインスタのストーリーをみてDMがきて
ほんとに、そうゆう事した事ないから色々勘ぐってしましって気になってしょうがないです。
トークは終わったんですが、気にしすぎでしょうか?
また遊びたいんですが、2人で遊ぶ中でもなく
(男A)を誘おうおもっても仕事が不定期で合わず…
って感じです。

A 回答 (2件)

>今はあんまり会えてない人と恋を発展させるのって

>どうしたらいいですか?
20代という事は、高校時代から少なくとも3年は経過していると思いますから、その頃と比較してもお互い人間的に成長しているのではないかと思います。

お互いの近況確認や共通の知り合いの進路、現在取り組んでいる事、将来の夢や目標などを会話しつつ、お互いの価値観や考え方を含めた人間性を知る様にする事はいかがでしょうか?

その中で、今後たまに会う程度で良いのか、普通の友達付き合いするのか、親しい友達付き合い、もしくはそれ以上を目指すのかを判断していけば良いと思います。

あなたが今後も積極的に連絡を取ってみたいとか、会ってみたいと感じて、相手もそれに応じてくれるなら、後は成り行きに任せるので良いです。
これはあなたとB君の問題ですから、A君は全く関係ありません。
皆で食事するという事ならA君を呼んでもいいと思いますが。

>色々勘ぐってしましって気になってしょうがないです。
>気にしすぎでしょうか?
これが恋愛方面の事であれば、恋愛関係になる為には、先ずは親しい友達を目指して交流しないといけませんから、先に述べた様に、まずは気軽にやりとりできる友達関係を確立してください。

相手からDMが来たぐらいですから、B君もあなたには何らかの興味がありそうなので、何か話題や用事を作ってLINEでもしてみてください。

自分の回答が的外れであった場合は、指摘頂ければ可能な限り再度回答しますよ(^^)
    • 0

(男B)が気になるなら(男A)は誘わなくて良いです。

連絡が取れるなら直接(男B)と連絡しあって会うことをお勧めします。
事が順調に運ぶと良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

その連絡の仕方がわからないです…

でもありがとうございます!