プロが教えるわが家の防犯対策術!

衆院選を11月にやろうとすれば、その頃には、寒さが進み、第6波到来となって、選挙どころではなくなりますよね?
新総理に常識があれば、G20前の10月24日か、衆院選とG20を同日の31日やりますよね?
地方自治体では、衆院選がいつになるか全く読めないため、投票所となる公民館や体育館、小学校などの施設の予約を一時ストップしているなどのしわ寄せが来ていて、かなり迷惑していると聞きます。

A 回答 (2件)

自民党は大きな集票組織を複数持っています。


ですので投票率が下がれば下がるほど集票組織の票が自民党に味方します。
口では投票率が年々下がるとか若者の選挙離れを何とかしなければならないと言って居ますが、
腹の中は投票率が下がれば有利になるのでウハウハでしょうに。
ですのでその「選挙どころでは無くなる」と言う時期なら美味しいでしょう、自民党には。
    • good
    • 0

いいんですか? 今、立憲民主党の支持率3%ですよ。

 バカの代弁者が大敗してもいいんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!